試合出場

こんにちは、ブログお読み頂きありがとうございます。


12日 ノーティーカラテアカデミー主催 東海カップジュニア空手道選手権大会に生徒が出場しました。


主催者の皆様、関係者の皆様素晴らしい大会を開催頂きありがとうございます。


優勝1名

準優勝3名

3位3名


という結果でした。


デビュー戦で頑張って入賞した子もおり

嬉しく思います。


上級レベルでも安定した闘いを見せてくれ

成長を感じます。


一方でデビュー戦で試合の厳しさを味わう子もいました。

しかし敗北や悔しさ、情けない思いから立ち上がる過程や経験が人を強くしてくれます。

私が試合を生徒に勧める理由の一つはソコにあります。


本日試合相手をして頂いた方とたまたま話をしていて同じ内容の事をお話になっていました。


皆敗けて悔しいから頑張るのだと…


「やはり皆同じ想いなのだな……。」


と改めて感じます。


試合は一切のごまかしや付け焼刃が通用しない場所です。

ソコに向かう時に頼りになる技を普段から

練習で提供していきたいと思います。


自分自身を頼りに出来る様になった時、

更にレベルアップした自分に気がつくはずです。


大井塾では新しく入会された方も希望者はドンドン試合に出て練習に励んでいます。


お気軽に見学体験にお越しください。