試合出場

こんにちは、ブログお読み頂きありがとうございます。


本日新極真会岐阜錬成大会に生徒が出場しました。

主催者の皆様ありがとうございました。


3位1名という結果でした。


生徒はじっくり教え込んだ技を駆使しています。

勝敗どうこうよりも、生徒が技を使っている姿を見るのが楽しみでもあります。


保護者様からも技を駆使する姿勢についてお誉めの言葉を頂きました。

ありがとうございます。


私は「勝てばいい。」という取り組み方には疑問を感じます。


そのような姿勢で勝利してもかりそめのトロフィしか手に入りません。


実際そのような相手に対して悔しい思いをする事も多々あります。


しかし「最後に勝つのは我々である。」

と確信しています。


真摯に技に取り組めば必ず見返りはあります。


さて、明日からもひたすら真摯に練習するのみです。


大井塾では技の修得を大切にしています。


お気軽に見学体験問い合わせ下さい。