12月19日 全試合終了

こんにちは、ブログ拝見頂きありがとうございます。

本日全極真チャンピオンシップ、サムライ杯に生徒が出場しました。

まずは開催頂いた全極真関係者の皆様、誠にありがとうございました。

本日の試合参加者は共に一回戦敗けでしたが結果に関しては私も悔しいものでした。

しかし結果を求め過ぎるとただ試合に勝つ事のみが目的になり、稽古の軸がぶれてしまいます。

稽古の軸とは日常の練習内容、技を身に付けるという事です。身に付けた技は生徒の生涯の財産になり得ます。

あくまで生徒には日常の目の前の地味な稽古内容を積み重ね、試合に臨んで欲しいと思います。

さて今年参加予定の試合は本日で全て終了しました。

来年も試合は数多く控えていますが一回一回出場者と共に進んで行きたいですね。

大井塾は試合至上主義ではありませんが、出る以上はやるべき事をしっかりやって出るという考えです。
その姿勢は必ず生徒を強く成長させると思います。

見学体験にもお気軽にお越しください。