12月4日 見学体験者


※写真は本文と関係ありません


本日は体験者が一人来て頂けました。

仲間が増えるのはただただ嬉しいですね。


私の道場は現在積極的な宣伝はしていませんが見学体験者には空手の楽しさ、奥深さに誘う(いざなう)きっかけとなるよう指導内容を変えています。


何より見学体験者の心に情熱に火をつければ(クサいセリフですが)、空手道に邁進して頂けます。

是非胸をときめかせて欲しいですね。


自分の仕事は稽古生の火を絶やさないようにし、彼らが望むものを手にする事が出来るようにする事です。


空手道は今更ながら誰でも出来る最高の武道ではないでしょうか。


この「誰でも出来る」言い換えれば「誰でも上達し強くなる」

技術体系を研究してはいますがまだまだトライアンドエラーの繰返しです。


ただ情熱だけは絶やさずずっと持って欲しいですね。

情熱があれば明日が来るのが楽しみになり、来週の空手稽古も楽しみになります。笑


何やら読み返してクサい文章になりましたが自分はひたすら技術指導を研究開発するのみです。